四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

銀の殺菌作用☆

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コチラの内容は2017/7/23に投稿した内容を

移動してまとめたものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 本格的な夏到来ですねぇ。
冷蔵庫が大活躍☆
パンやなども、
すぐに食べられない時は
冷凍庫に入れてしまいます(笑)

 

空気をたっぷり含んだ
カステラやパンは固くならず、
ヒンヤリ♪フルーツゼリーなども
半解凍の状態で食べると美味しい♪

 

シュークリーム。。。
やっぱりフワフワが好きです。

加熱解凍するわけにもいかず、
ガリガリ、カチカチのクリームは
冷たさで甘さもあまり感じず、
格闘する感じ(・ω・ ;)
もともとシューアイスとして
売られている物とはやはり別物(笑)

 

冷蔵庫などなかった時代。。。

 

中世の教会や、
長期の遠征などには
壷の中のお水が長持ちするよう
銀を入れていたそうです。

 

アメリカの開拓時代などはミルクが
くさらないよう銀のコインを入れて
殺菌したんだとか。

 

高温多湿な地域の僧侶などは
托鉢の際、食べ物が腐りにくいよう
銀の器を使っていたとか。

 

最近では銀の殺菌作用は
知られるようになっていますが
昔の人はどうやって知ったんでしょうね。

 

ということで、
銀のユビワの利用方を一つ☆

 

ガラスのコップなどに
ちょこっと小さな花や葉っぱを飾ると
可愛いですよね。その際、
使っていない銀のリングを沈めると
剣山がわりになっていい具合。

 

見た目も涼し気で可愛い。
気のせいか、長持ちする感じ?
気が向いたら、実験がてら
気分転換にお試し下さい☆

 

銀のキラキラと同じくらい
皆様にとって
素敵な夏でありますように〜☆
暑中お見舞い申し上げます♪

 

立秋以降にご覧頂いてる方には
残暑お見舞い申し上げます♪
(o^ω^o)