四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

北斎を観に。

ボチボチ混雑緩和したかな?

 

 などと思い、やっと

すみだ北斎美術館へ。

 

只今開催中の企画展示は

富嶽三十六景」などなど

富士山が映り込んだ

各地の江戸の景色が楽しめます。

 

美術館自体がこじんまりしていて

疲れ果てずに見られるので

フラリ気が向いた時に

行くのもアリかもしれません。

ただ、中にはカフェなどないので

他で探さないとですね。

 

久しぶりに江戸東京博物館に寄り、

初めて常設展示をゆっくり見てみたら

なかなか面白かった♪

 

特別な企画展などやってないのに

結構な人です。外国の方がいっぱい。

世界の言語や人に囲まれて

江戸を楽しむ。

 なかなか不思議な感じですね。

 聞いた事ないような言語を耳にするのも

楽しかったです(笑)