四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

長期戦に備えて

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コチラの内容は2018/7/22に投稿した内容を

移動してまとめたものです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

 先日、ちょっと濃い目に作った

水出しほうじ茶を飲んだ所、

ナゼか遠〜くの方でカッパ巻きを

食べた時の味がしたような気がしました。

不思議(笑)

 

連日の気候の影響で、水分やミネラル補給が

とても体調に影響するような気がする

今日この頃です。

 

今年の夏は長期戦覚悟で体力の

温存、回復などに備えないとなぁ

と、あれこれ模索中。飲み物に関しては、

やはりシンプルにミネラルバランスのよい

お水一番良いような気がしています。

軟水より硬水が美味しく感じます。

 

塩分補給には岩塩、ネラル分豊富な

良質のお塩、ミルで挽いて使う用は

粒の大きさが微妙に違い、指で

簡単につまめるので、

一粒、二粒、三粒。。。

その時々で、水分補給と一緒に。

 

同じお塩でも、その時の体調により、

やけにしょっぱく感じたり、

そうでなかったり。

あ、塩分足りてなかったかも、

なんて思う事もしばしば。

 

あとは黒糖。こちらも純度の高い

質の良いモノを。朝など、

あ”〜(´・ω・`)といった気分の時

一粒かじれば元気かも〜(・ω・ノ)ノ

なんて感じになるような

ならないような。。。

 

そんな単純な事ではないくらい

ちょっとハードな夏になってます。

 

それでもジュエリー制作には

バーナーの火がかかせません。

いくら冷房がきいているとはいえ

本日の最高気温などを知ってしまった後に

バーナーの火を思い浮かべるだけで

気持ちが萎えます。

自分が燃えている気分です(笑)

 

それなのに。。。ある日

同じような状況で、バーナーの

作業のさなか、今日はなんか

昨日より元気かも〜

気分スッキリ爽やか〜

暑さなんて気にならな〜い♪

 

マヒしちゃった?

突き抜けちゃった?

ランナーズハイみたいな

運動選手がよくいう

ゾーンにはいちゃった感じ?

これはいつまで続く?

紙一重の状態なのか?

 

単純に慣れなのか良くわかりませんが

取り敢えず、今の所は本格的に

バテることもなく、

作業をすすめる日々が続いています。

 

皆様はいかがお過ごしでしょうか。

「暑くて何もする気にならない!」

といった声が聞こえてきそうですが

というより、すでに

何度も耳に、目にしておりますが、

涼やかでクールな銀の輝きを目に焼き付け

「ちょっと涼しいかも!!」などと

思い込みで何とか乗り越えて頂けたら。。。

なんて思ったりもしますが、

心身ともに無理はいけません。

どーぞご自愛下さい☆

 

本当に大変な思い、

辛い思いをされている方も

いらっしゃるかもしれません。

ゴールドやシルバーのキラリ☆が

ほんの一瞬でも気持ちを上げる

手助けになりますように☆

 

心から

暑中お見舞い、残暑お見舞い

申し上げます☆

 

フとした思いつきで、冷蔵庫に

ユビワやブレスレットを入れてみました。

出てきた時の霧がかかったような

見た目と、ヒンヤリした感触が

一瞬ではありますが、涼しかった☆

 

金も銀も熱伝導率がとても高いので

持続性はありませんが、それでも

冷蔵庫の片隅で、あるはずのない物が

キラリ☆ちょっと笑えます。

暑さに負けそうになった時には

是非お試しあれ(笑)

(o^ω^o)