四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

東京都庭園美術館へ。

久しぶりに足を運んでみた。

 

暑さで行くのを断念しようと思っていたが

好奇心の方がわずかばかり勝って行くことに。

ちょうど行こうと思っていた日は夜間9時まで

やっているとのことで、それなら夕方に行っても

ゆっくりみられるし。

 

今回、初めて夕方から入館してみたのですが、

これが思った以上に良かった♪

庭園美術館の建物と、夕方の優しい陽射しと

展示物のガラスたちは、とても相性が良く

何度も足を運んだことのある美術館なのに

何だかとても不思議で素敵で印象的でした♪

 

フィンランド・グラスアート」展

東京都庭園美術館(〜9/3)

 

こちらの美術館は駅から少し歩くので、

行くタイミングが、天候気候によっても

わずかながら影響する場合もあるような気がしますが

お庭も含め雰囲気が大好きなので

いつも行った後は楽しい気分が

チャージされる気がします。

 

思っていたより何倍も素敵な展覧会だったので

行って良かったです☆

ジュエリーとは一味違った美しい輝きが

堪能できる展覧会でした♪

 

といった感じで夏はまだまだ続きます。

暑中お見舞い申し上げます♪