四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

心地良い香り

コチラの内容は2019/1/ 25に投稿した内容を

移動してまとめたものです。

 

寒い日が続いてます。

日当りの良い窓際にいる時

ゆったり湯船につかった時

何だか解凍人間になった気分でした(笑)

 

今更ながら、気が付かないうちに

身体に力が入っているってことですねぇ

湯船につかる習慣のある国で良かった♪

 

お風呂といえば、入浴剤

使う派ですか、使わない派ですか?

以前は香りがきつすぎる気がして

あまり使用する事がなかったのですが

バスソルトなど、香りの優しい物を少なめに使うと

ほんのり香って心地良い事に気が付きました☆

 

更に、お湯を溜めていると同時に投入しておくと

お風呂場へ行った時点で

湯気と一緒にいい香りが立ちのぼり

ちょっと幸せ気分です♪

 

話は変わって、

先日「新・北斎」展に行ってきました。

北斎といえば浮世絵ですが、

今回は直筆の絵も多く

北斎エネルギーが満ちている展覧会でした。

島根県立美術館の永田コレクション凄いです。

他にも北斎の向日葵の絵もあったりして

飽きる事なくじっくり見てしまいました。

 

今までに何度となく北斎の展覧会には

足を運んできましたが、作品数が多いだけに

いつも気が付くと時間がかなり経過している

といった状況で、出口にたどり着くと

グッタリ気味なので、北斎展の後は

予定をいれない事にしています(笑)

 

外国の方が多いというのも特徴ですね

何度も背後からフワッと香りがして

日本人はあまりつけないような香り、

でも嫌な感じは全くせず、異国を思わせる

色々な香水の香りに出逢ったのも印象的でした☆

 

絶妙な香りのまとい方はさすがです。

難しい香りをサラッと自分の個性として

魅力的に取り込んでいる様子は

ホント素敵だなと思います。

 

と香りネタを2つばかり盛り込んだ

今回ですが、見えないし触れないし

とても印象的で存在感もすごいって

不思議です☆

 

ということで

見えない香りもちょっとミステリアスで

素敵ですが、見えるジュエリーも

大いに素敵です(笑)

 

自分らしい個性を引き出す道具として

または新たな魅力を加える道具としてお楽しみ頂けたら

普段の何気ない日常もより磨きがかかりキラリ☆

と輝くのではないかと思ったりする今日この頃です。

皆様、風邪などひかないように〜☆(o^ω^o)