四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

ジョルジュブラック展

予想以上に面白かった☆

 

シリーズの途中ではありますが、

展覧会も 終盤になってしまい、

早くお知らせしないと終わっちゃう〜

ということで、ずっと気になっていて、やっと観てきた

展覧会のご了解です☆

 

ジュエリー、彫刻、陶磁器など装飾品が勢揃い。

思っていたより充実していて見ごたがあり。

カッコいい♪

ジョルジュ・ブラック、というと

キュビズムのあの茶色っぽい絵を思い浮かべるくらいで

ピカソのお友達、といった認識くらいだったのですが

すっかり覆されました。

ジュエリーに携わっていたなんて全く知らなかったです。

 

ご興味のある方、迷っている方

お時間がとれそうな方、お近くの方は

足を運ばれるのもいいかもしれません♪

一般的なジュエリー展のような混雑ぶり

ではないので、と言っても最終日が近くなるにつれて

どうなるかは分かりませんが、

個人的には許容範囲内での鑑賞でした(笑)

 

ちなみにコチラの美術館は月曜日でなく

水曜日がお休みなので、お気を付け下さい☆

 

いつも地下から行っていたのですが

今回初、地上ルートで行ってみました。

分かりやすくて思ったより近かった(笑)

 

ジョルジュ・ブラック展』

パナソニック 汐留ミュージアム 〜6/24(日)