四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

眩しい陽射しに銀もキラリ☆

コチラの内容は2019/4/24 に投稿した内容を

移動してまとめたものです。

 

陽射しがキラキラ眩しい季節になりましたね〜☆  

だんだん日が延びる一方で、お洋服の袖は短くなりつつ

(身長がのびている訳じゃないです 笑)

手元の引っかかりをさほど気にしなくても

よいシーズンになってきたので

チャームブレスレットの

ユラユラ、キラキラを楽しみ始めました。

 

可視光線の反射率が金属中で一番の銀。

白っぽく純度の高い輝きは清々しく

ちょっと涼し気でもありますが、

時には渋く、時には繊細だったり

またある時にはちょっと無骨だったり。。。

色々な性質や表情を持ち合わせている

とても魅力のある素材です。

 

今でこそ、銀より金の方が高価な素材

として誰もが信じて疑いませんが

古代エジプトでは金よりも銀の方が

希少価値があったため、金に銀メッキ

なんて事もあったそうなので

ちょっとオドロキです(・ω・ノ)ノ!

 

最近では昔のような財産としての

宝飾品、というよりは自分の美意識や

センスを優先させて、自分らしく自由に

ジュエリーを楽しむようになってきた

ような気がするのは嬉しいコトです。

 

人に見せるための装飾品、というのも

アリですが、自分の気持ちを上げるための

ユビワやネックレス、はたまたブレスレット

というのも一つ持っていると、やはり

心強いというか、何だか安心します。

 

私にとってのそんなアイテムが

チャームブレスレットなのかもしれません。

朝一で手首に付けた瞬間に毎回

ちょっと気分が上がるから不思議です。

これが思い込みだとしても

楽しんだもん勝ちだし〜♪

などと思ってホンジツも手首には

ブレスレットが揺れております(笑)

 

これからのシーズン

装飾品がお好きな方は存分にお楽しみ

頂くとして、そうでない方は特に

さり気ない何かを一つ付けるだけでも

新鮮で気分が上がるかもしれません。

冷たい飲み物片手にフと銀の輝きが

目に入った瞬間、顔がにやけけて

何だかアヤシい人、にならぬよう

お気を付け下さい。私も(笑)

 

ご覧頂く方によって、コレを目にする時は

時代が平成から令和へと大きく変化した

後かもしれません。やはり境目辺りにくると

なんだか今迄とは違った感じで

ソワソワするようなワクワクするような。

自分自身の身は何が変わるワケ

ではないんですけどね(笑)

 

でもやはり何かが新たに始まるというのは

気持ちもシャキッとするような気がします。

そんな時代の変化と共に、それぞれの

お気に入りのアイテムが持ち主と一緒に

更にキラキラ輝いて、

大活躍しますように〜☆(o^ω^o)