四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

ロイヤルなティーを求めて

コチラの内容は2019/2/24 に投稿した内容を

移動してまとめたものです。

 

先日、ちょっとスパイスの効いた
ロイヤルミルクティーが飲みたくなりました。

 

いつもはコーヒーが多いのですが、
少し前に購入した紅茶の葉っぱがあり、
久しぶりに紅茶が飲みたくなったので
ここぞとばかりに多めに使ってみました。

 

少しのお湯でしっかり煮だして〜
すでにブレンドして売っているスパイスを入れ〜
インド料理のあとのチャイほどではないけど
ちょっと甘め〜
コクのあるミルクたっぷり目〜

ミルクティーではなくスペシャルに美味しい
“ロイヤル”なミルクティーが飲みたかったので
しっかり紅茶とスパイスの味が抽出されるよう
煮だして〜♪

 

作り方は完璧なハズ?なので
楽しみに飲んでみたところ、
ん〜(´・ω・`)?
今一つちょっと残念なボンヤリ味?

 

やはり紅茶を開封してから
少し時間が経ってしまって風味が落ちたのか
そもそも茶葉がミルクティー向きでなかったか
恐らく原因は両方です(笑)

 

なんとなく分かってはいたけど
感動するくらい美味しい
ロイヤルミルクティーが飲みた〜ぃ
でもこの茶葉で入れても同じ味になるし
かといって捨てるほどマズくなはないんだよなぁ
なんて思いつつ、再び蓋をしめてそっと紅茶の入れ物を
置いたのでした。そして次に手にするころには
更に風味が落ちているに違いない。

 

お肉のカタマリを紅茶で煮ると美味しい
って聞いた事があるのですが、
あまり肉食ではないため試した事がありません。
これを期に実験してみようかな、
普通にどんどん紅茶を飲めばいいじゃん、
て話なんですよね(笑)

 

イロイロなスパイスで風味付けしてみようかな
例えば。。。山椒が効いた紅茶とか?
七味唐辛子とか入れてみたりして?

紅茶の世界がおかしな方向にいきそうなので
やっぱりハチミツたっぷりのミルクティー
ちょっとシナモン入れるのがいいかも
などなど、紅茶の消費方法をアレコレ摸索中。
あ、ほうじ茶も早く飲まないと。。。
と、ティータイム三昧になりそうな
今日この頃です(笑)

 

すっかり春めいてきましたねぇ
元気に舞っている飛散物と
暖かく心地良い陽射しとの狭間で
個人的には花粉症、とはっきり
断言するほどではないのですが
目がゴロゴロする感じが
春の風物詩となりつつあります。
春。。。嬉しいような、
何だかスッキリしないような。。。(笑)

 

そんなシーズンではありますが
卒業や別れがあったりあり、入学や
新たに社会人になる方がいたり
移動や転勤などで新境地を切り開く方がいらしたり
ちょっと不安だったりワクワクしたり
喜びや悲しみなどなど、イロイロな要素と共に
それぞれに動きがあったりなかったり。
人生のドラマが繰り広げられるシーズンと言えば
やはり春、といったイメージと重なる方も
多いのではないでしょーか。

 

そんな人生の節目にはジュエリー♪
キラリ輝かせて気分を上げたり、
未来を見据えた目標を象徴する役目として
ジュエリーに願いを託してみたり
というのもジュエリーの持つ博割りの
一つではないかと思ったりします。

これからの人生のお供、相棒として
お気に入りを手に入れる春
なんていうのも素敵♪などと
思ったりするVendrediです。

 

皆様の春がとびきりキラキラして
素敵な人生の一幕となりますように〜♪
(o^ω^o)

思いつくままに書き進めた文章はありますが
ロイヤルミルクティーからの着地点が
ココだとは自分でも何だコレ(´・ω・`)?
です。

春ですねぇ。。。(笑)