四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

キラキラの展覧会

前回に続き2つ目の展覧会のご紹介です♪

 

すっかり春真っ盛りとなっておりますが

皆様お元気でしょうか☆

早速ですが、タイトルにもある通り

再び宝石系の展覧会をご紹介させていただきます♪

 

東京駅、丸の内口を出て左方向(有楽町方向)に

鎮座するビルKITTE、の2階、3階にある

インターメディアテクで

開館10周年記念特別展示として開催中の

 

「極楽鳥」展 (〜5/7)

 

こちらのミュージアム

日本郵便東京大学総合研究博物館

運営しているらしく、私も今回初めて存在を知ったのですが

とてもマニアックな雰囲気、というか

動物などの標本、いわゆる剥製や骨などた

大量に展示されています。台座や棚、お部屋は

とても雰囲気があって素敵なのですが

夜に一人で行ったら、やや怖い感じ?

かも?行きませんけどね(笑)

 

で、今回はその3階の一角に鳥のモチーフの

ジュエリーがキラッキラに展示されています。

この展覧会の協賛がヴァンクリーフ&アーペルと

なっていたので、質の高さはご想像いただけるかと思います。

 

他の展示物はキャプションも文字が小さめで

ギッチリ大量に文字が並んでいるので

全てしっかり見ようと思うとヘトヘトになりそうですが

もし、鳥が苦手、とか標本系は遠慮したい、という

タイプでない方なら、鳥のジュエリーをめがけて行き

ハイクオリティなキラキラを堪能するのも

いいかもしれません♪

 

ということで、今回ご紹介した2展は

開催されていることさえ気づいていない方が

多いような気がしないでもないので、

せっかく質の高いものがご覧いただけるので、

ご紹介してみました♪

 

色とりどりのお花がアチラコチラで目を楽しませてくれる

心躍るシーズンですね〜。フラリお散歩がてら、

というのもいいかもしれません^ ^