四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

見ごたえアリ

只今、連動して開催中の展覧会2つ

カルティエ、時の結晶」展

国立新美術館 〜12/16(月)

 

カルティエの歴史がギュッと詰まったような

とにかくゴージャスで見ごたえのあるジュエリーが

盛りだくさんでした♪

 

個人的にちょっと苦手なイヤフォンガイドが

当然のように付いてくる感じ?(笑)

 

断るのも何だか変なので、今回は使用してみたのですが

不具合があって、作品と連動していない感じ?

もあったりなかったり。そして会場がかなり暗い

足元注意です(笑)などなどやや観づらかった感じが

しないでもないのですが、展示にもかなり凝っていて

総合的にはやはり見ごたえアリ。素敵☆

 

そして個人的にはこちらの方が印象的で

ちょっと楽しかった♪

 

カルティエが魅せる職人技」

2121 DESIGN SIGHT ギャラリー3

10/2(水)〜14日(月・祝)

 

小さめの会場は実際のアトリエのようにしつらえてあり。

来日されているメートルダール(フランスの人間国宝)の方が

実演をされていてました。混雑はしていなかったので

通訳の方を通して質問に気軽にお答え頂けて楽しかった♪

壁際にはかなりダイナミックで美しい原石などがた〜くさん。

ミネラルフェアにでも行った気分です(笑)

ヘトヘトに疲れましたが心地良い疲れです。

まさに芸術の秋を堪能♪

 

お時間とご興味をお持ちの方は

フラリお散歩がてら足を運ばれて

日常ではなかなか遭遇する事のないキラリを

ご堪能頂くのもアリではないでしょうか♪