四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

エゴン・シーレ展に行ってみた。

エゴンとシーレどちらがファーストネーム

 

オーストリアの名前事情がわからず(笑)

どちらでもいいのですが、名前がとても印象的です。

この方の絵は、まだ展覧会などでちゃんと観たことがなく

気になっていたので、近くに用があったついでに

チケットの予約もせずにフラリと寄ってみました。

ほどほどの混雑具合だったのですがスグに入場できました。

ラッキー♪

 

EGON SCHIELE

東京都美術館(〜4/9)

 

個人的な好みで言えば、無条件でウツクシイ〜

というよりも、とても惹かれる絵とあまり興味を持てない絵が

混ざっていて、しかしじわっと伝わる何かがあって、

独自の世界が広がっていて、かなり見ごたえアリ。

行って良かったです♪

 

この美術館の次展覧会はマティス展です。

何度も見ていますが、何度でもみたいです。

始まったらスグに行こう。そうしよう♪