四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

二十四節気の24番目

ホント寒い日が続いてますね。

 

二十四節気は、一年を24に分けて

15日ごとに区切っている暦ですが、

その最後、24番目ラストが大寒なんだそうで。

大寒といっても、その15日間をいう場合もあれば

大寒に入った日をいう場合があるらしいです。

 

大寒の最後の日、立春の前日に行われるのが

豆まきでお馴染みの節分です。

これは年越しの行事ということなんですね。

そして1番の立春に戻って新たな年の始まりです。

 

2023年になって一ヶ月たってしまったなぁ

などと思っていたのですが、大丈夫

新年はこれからやってくるということで(笑)

 

iichiのトップページの写真を変えました。

気分転換です♪同じお花をこちらでも♪

 

 

 


紫のスィートピーなのですが

ホントいい香りです。

 

紫系のスイートピー花言葉

新年に相応しいか気になったので調べてみました。

ピンクとかオレンジなど暖色系は花束やブーケに

よく使用されているので調べなくても

きっと問題ないに違いないと確信が持てますが

さて紫は。。。

 

永遠の喜び

 

お〜!

素敵です♪

ということで、ご覧頂いた方には

じっくり目に焼き付けて花言葉と一緒に

お持ち帰り頂けたらと思います(笑)

 

寒い日が続きますが、

お気に入りのジュエリーで

身も心もキラリ輝かせつつ、ほっこり暖かくして

澄んだ空気の中、天候機構が許す時には

フラリお散歩などお楽しみ頂けたら幸いで〜す♪

(o^ω^o)