四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

トマトパウダー

この世にこのような物が存在するとは。

blogをご覧頂きましてきありがとうございます♪

皆様お元気にお過ごししょうか☆

 

ここ最近、トマトパウダーなる物の存在を初めて知り

ちょっと気になったので一つ購入してみたところ、

意外と便利で使いやすかったので、ご存知の方も

多いのかもしれませんがご紹介してみようかな、

と思った次第です♪

 

トマトを乾燥させただけの代物。

見た目はパプリカパウダーみたいです。

実際のトマトより水分がない分、少量でも凝縮した味。

トマトピューレとかホール缶とか開けるほど大量には

必要ないけど、ちょっとだけトマト使いたい時にとても便利。

トマトケチャップのような味でもなく、あくまでトマト100%。

 

で早速、リゾットを作ってみました。

きのこをたっぷり使って豆乳とトマトパウダーを少々

塩コショウ、チーズなどを入れて熱々で食べたら美味しかった♪

ホワイトソースにちょっと入れても美味しいしそうなので

ドリアとかグラタンのソースにも良いかも♪

今後アレコレ実験しつつ楽しもうと思った食材でした。

保存もほどほどにできるので、買い置きにも良いかもですね。

ということで、

最近知ってちょっと便利だったトマトパウダーでした。

 

寒くなってきましたね〜

氷を入れた飲み物が美味しく感じられた日々が

遠い昔のように感じられる今日この頃です(笑)

免疫力つけて元気なままで冬を楽しみつつ

乗り越えたいですね☆

 

お気に入りのキラリを身につければ気分も上がり

免疫力アップにもつながるかも?

新たな年に向けて、自身へのご褒美と称して

新たな何かお気に入りを探すのもちょっと楽しい時間ですね。

あと少しの貴重な2022年を

大いに楽しみたいものです♪(o^ω^o)