四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

久しぶりに美術館へ

コチラの内容は2021/6/26に投稿した内容を

移動してまとめたものです。

 

先日、少しだけ時間が取れたので
チャーンス♪
とばかりに美術館に行ってきました。
東京都美術館で開催中の
 
最近の美術館事情としては
日時の予約をするのが好ましいのですが
用事が何時に濟むか未定で
予約しずらかったので、取り敢えず
行って、観られるなら観てこようと。
 
結果として、チケットは無事に取れ
いざ会場内へ。
 
お〜♪
まだ見た事のない彫刻作品がたくさん。
まるでアトリエみたい☆
会場内の人の数も理想的です。
 
以前は美術館にたくさんいらした
団塊の世代と思われる方々の姿は
ほぼなく、カップルや若い世代が
程よい人数いる感じ。
人が少なすぎも寂しいのですが
のんびりゆったり鑑賞できる
程よい理想的な環境♪
 
作品が発しているエネルギーが
じわりと細胞に染み込むような
ゆっくり浴びているような感覚で、
イサムノグチのテーマパークを
楽しく散歩しているような気分でした。
 
考えてみれば美術館は
約9ヶ月ぶり?個人的には
温泉に行くより、点滴を打つより
(って点滴打った事ないですけど)
元気になっているような気がします。
 
こうなってみて改めて気がついたのは
日頃から心が動くような作品を目にする
ということは、思っている以上に
自身によい影響があり、日常の原動力に
なっていたのかもしれません。
 
日常とは違う空気感が心地良く
気分も軽やかに帰路についたのでした。
 
美術館に足を運べない期間も
ずっと一緒だったお気に入りの
銀のブレスレットも久しぶりの美術館で
キラリ輝きを増したような?
気がします(笑)
 
楽しかった☆
 
何かと制限が気になる昨今ですが、
身につけるジュエリーくらいは
ご自身らしさを自由にのびのび
表現するアイテムとして、
または心躍るような遊び心だったり、
気分が上がる華やかさ、優雅さ
などなど、心の豊かさを感じる
道具として、貴金属のタフな美しさを
お手元でご堪能頂けたら幸いです☆
(o^ω^o)