四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

シンビジウム?

デンドロビウムだと思っていた

 



基本的に花は好きだが

花の名前がよく分からない。

覚える気がない(笑)

 

今回の場合、この花が蘭の一種

であろうことは何となく理解できている。

 

うろ覚えでデンドロビウム

と認識していたが、皆様にご紹介するにあたり

やはりちょっと調べてみた方がいいよね

と、花の画像を検索してみたところ。。。

ん?微妙に違う?

 

では再度、シンビジウムなる名称も

耳にしたことがあった様な気がするので

画像チェックしてみたところ

あ、どーやらこちらに近い感じ?

恐らくシンビジウム、という事になりました。

こんなのでいいのか?とは思いつつ

気品ある美しい姿には違いないので

良しとしましょう♪

 

もしご覧になった方で詳しい方

ご存知の方、気になった方がもしいらしたら

ご指摘お願いいたします(^ ^)