四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

ちょっと気になる白い花

2021年11月の月末通信です☆

 

あと一ヶ月もすると

クリスマスですねぇ☆

皆様いかがお過ごしでしょうか♪

 

先日、友人を待っている時に

フと振り向けば小さなお花屋さん発見♪

壁にいくつかの球根が並んでいました。

 

ちょっと気になり、でも

あまり時間がなかったので

パッケージをよく見ることもなく

白い花の写真の可愛いさだけで

花の名も確認せず購入してみました。

 

植える時期の説明では、紅葉が

始まった頃、との事だったので

やや遅め?と思いましたが、

店員さんいわくギリギリ大丈夫です。

早ければ2月くらいには咲きますよ♪

 

帰宅後さっそくパッケージを見ると

白い小さな水仙の花の球根でした。

私が知っている大好きな水仙

花のサイズは同じくらいですが

中央に小さなまるい黄色い部分アリ。

ですが、今回のは全部真っ白で

可憐さが際立ちます。

 

開花が早ければ来年2022年2月。。。

極寒のシーズンにホッコリ感が届くよう

自分に小さな贈り物を予約した気分です♪

どんな花が咲くかなぁ〜

香りはどんな感じかなぁ〜

ちょっと気分が上がります。

 

個人的に、本格的な冬の寒さ対策は

まだ万全とは言い難い状態ですが、

冬に向けて球根の成長ぶりを

心温かく見守りつつ、

(あ、先日芽が顔をだしました♪)

ボチボチ冬支度に取り掛かろうかな

などと思ったりしていた矢先。。。

 

フと気が付けば

「ピンキーring・四葉」用の

小さな四葉のストックがな〜ぃ!

ということで、連日、

四葉製作に励んでます。

 

何度作っても一つ一つ表情が違い

何度作ってもやっぱり可愛い♪

などと自画自賛しつつ、

それにしても何度作っても

やっぱり小さくて難しい。

 

ピアノを始めるときにハノンで

指の練習をするかの如く、まるで

指の感覚を研ぎ澄ます

地道な訓練みたいです(笑)

 

初心に戻るような新鮮さも感じつつ

四葉ちゃんが一つ増えるごとに

Happy気分が増すよです☆

 

今までにいくつ作ったのか

数えてないので分かりませんが、

日本のあちこちでキラリ輝いている

かもしれない、と思うと

こちらも気分が上がります♪

 

あまり迷信などを気にしないので

初めはモチーフが可愛いから

という理由で製作していましたが、

やはり四葉がHappyを運んでくる

というのは本当のようです♪

身を持って体感している事に

今更ながら気がついたかも?

などと思ったりする今日この頃☆

 

四葉のモチーフのみならず、作品を

身につけた方が、ちょっとだけ

Happy気分に浸れるような

気分の上がる作品が作れるように

自身も日々感性を磨きつつ、

楽しく身を飾ってい〜こぅ♪

などと思ったりしてます。

 

心のホッコリ対策に

ちょっとだけ有効かもしれません。

お気に入りのジュエリー☆

風邪ひかないように〜(o^ω^o)