四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

2021年〆

今年最後の月末通信です。

本年も一年お世話になりました☆

早っ!

2021年ラストの月末通信

となりました。年末通信

とも言えますね。

 

昨年に引き続き、今年も

何だかスッキリ爽快、とは

言い難い一年だった上に

世の中も大きく変化し続け

もぅ慣れたような気がしたり

日々新たな何かを模索しつつ

奮闘中だったり?

皆様の中にももしかしたら

いつか振り返った時に

人生で忘れ難い経験をした

年として思い出される方も

少なくないかもしれません。

私も然りです。

 

身内の介護やお別れを経験し、

多くの方が人生のある地点で

経験するであろう出来事を通して

考えさせられたり、人の暖かさに

助けられたり、その反対も。

 

人間、大変な状況の時ほど

価値観や人間性などが露呈して

新たな自分を発見したり

周囲との関わり方が変わったり。

結果、より余計なものが削がれ

シンプルにクリアになったり。

 

人の細胞は、パーツにより

周期は違ってもドンドン

入れ替わっているそうなので

一年も経てばかなりの部分が

違う物に入れ替わっている。

確実に一年前と今現在は

違う人なのかもしれません。

 

いつも不思議に感じる事の

一つなのですが、今までに

いくつも作ってきた四葉ring

ハートバージョンなどもですが、

同じように作ってもその都度

感覚が全く違い、毎回

初めて作ったような新鮮さで

挑ませて頂いてます。

 

シンプルなのに、と言うより

シンプルだからこそ

繰り返し同じ物を作る度に

とても繊細で微妙な違いを

感じ取り、その感覚を

何度も重ねることにより

何にも変え難い奥深さのような

貴重な経験をさせて頂いてます。

バイタルチェックのように

その時の自身の制作状態の

指針のようだったりもします。

 

と同時に、

荒削りな四葉が徐々に

クリアな形となって

その時ごとの個性を見せ始め

ドンドン輝きを増し

完成したリングを手の平に

乗せた瞬間は、どんな時でも

思わず顔がほころぶほど

本当に楽しい至福の瞬間です。

完成の瞬間の喜びは、

全ての作品に言えるのですが。

 

磨くほどピカピカに輝く

銀素材や金、宝石のように

個々人もより磨きをかけて

個性的な輝きを増した時

周囲との光の干渉効果によって

よりキラキラと美しい

ハーモニーを奏でるような

素敵な状態や人間関係が

築けるのかもしれません。

 

周囲を見渡した時、ストレスを

感じていらっしゃる方も

少なくないような気がするので

無責任な事は言えませんが、

1センチでも1ミリでも

日々成長し続けたなら

近い将来も、ずっと先の将来も

確実に輝きが増しているのでは

ないでしょーか。などと

思ったりする今日この頃です☆

 

タフな輝きを保ち続け

力強いサポート役となり得る

金や銀と一緒に、美しさに

磨きをかけつつ楽しみつつ、

究極のアートとも言える

それぞれの人生を、

オリジナリティ溢れるものとして

大切に素敵に積み重ねて頂けたら

制作者冥利に尽きます☆

 

2021年も大変お世話になり

心からありがとうございました♪

2022年が皆様にとって、より

輝きを増し、楽しいコト盛り沢山の

一年となリますように〜☆(o^ω^o)