四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

flying silver☆

何だソレ?(笑)

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

オリジナルデザインの指輪で、Φ3㎜の銀で

飾り部分のモチーフをを作る、

ピンキーリングのシリーズがあります。

 

その飾り部分は、四葉だったり、ハートだったり、

花だったり、雪の結晶、桜。。。

色々あるわけですが、腕部分が幅1.5㎜と

さり気なく邪魔にならず、手間隙がかかっている割に

価格もお手頃で、しかもとても可愛いので

人気者だったりします。

 

この作品の特徴は、ご注文を頂いてから

できるだけ軽やかにストレスフリーで

お手元に届けられたら良いな、の思いから

準備万端な状態で待機するよう心掛けている、

という作品でもあります。

 

なので一番人気の四葉などは出来るだけ

ストック多めになるよう時間を見つけては

直径3㎜の小さな銀を左手の人差し指&親指でつまみ

右手に様々な形態のヤスリを駆使して一つ一つ

製作しております。

 

で、タイトルにもなっている通り

本日はナゼかソレらのパーツが

飛んで行く、という話(笑)

つまみ加減というか、力の入れ加減というか

何かの拍子にアッという間にどこかへ飛んで行き、

着地音のした方向をくまなく探すものの

全く姿が見えません。

なんで(・・?)

 

まだ作り始めた状態なら諦めて

すぐ次に取り掛かりますが、ほぼ完成状態だと

そう簡単には諦めがつきません。

しかし何かの拍子で突然予期しなかった所から

ある日フと現われることが多いので、

通常は飛んでいってしまっても、すぐに

気分を切り替える事にしております。

 

しかし、本日は6コ取り掛かったうち、

立て続けに飛んでいったパーツがすでに3つ。

珍しい。ちょっと多め。半分じゃん(笑)

 

あの着地音からすると、絶対に近くにあるハズ

なのにどんなに探しても見当たらない^^;

今日はこの辺でやめときなさい、

って解釈してしばし休憩♪

気分転換にブログでも更新しようかな、

と珍しく作業の進捗状況を記してみました。

 

ボチボチ寒くなり温かい飲み物や食事が

ホッとするシーズン到来ですね〜☆

最近は葛湯に生姜を入れて熱々を頂く

というのにハマってます。

体がポカポカになるので、ご興味のある方は

お試しいただくのも良いかもしれません☆