四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

陽射しに映える銀のキラリ☆

コチラの内容は2019/7/27に投稿した内容を

移動してまとめたものです。

 

 

気候が大きく変化するシーズンは

食の好みも変化するようで

食欲がないような、でも食欲があるような、

自分でも何が食べたいのか自問自答しつつ

日々を過ごしてる今日この頃です。

皆様がいかがお凄しでしょうか☆

 

銀と湿度の関係は、前回お伝えしましたが、

やっと湿度の高いシーズン終了♪

と思いきや、これからは指のサイズが日々、

または一日のうちでも大きく変化する方が

た〜くさん、のシーズン到来です(笑)

 

色々な方に個々にお伝えしたり、

作品中でもたまにご説明させて頂いているので

ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、

そうではない方もいらっしゃると思うので、

今回は指輪のサイズについてです☆

 

例えば、

幅が広くないシンプルで華奢目なリングを

小指に付ける場合、他の指と違って

節があまり目立たず、先へいくほど

細くなっているので、出来る限り

ピッタリ目のサイズでオススメしています。

 

他の指に関しては、指の形体が

人それぞれで一概には言えませんが、

比較的関節で引っかかるので

多少ユルくてもはずれる心配は

あまりないかもしれません。

ただ、ユルすぎると指輪がグルグル

アクティブに動き回ります(笑)

 

話が本題から少しズレますが

ちょっと面白エピソードを一つ。

 

以前、ある芸能人の方のお帽子を

デザインされているという

とてもお洒落でキュートなご年配の方と

お話をする機会がありました。素敵なアンティークの

指輪をお付けになっていたのですが、その手を

そっとこちらに向けて「ちょっと、見て」と何とも

楽しそうに笑いながらリングを少しずらしたところ、

何と指に輪ゴム!(・ω・ノ)ノ

 

あの輪っかの誰もが知っているヤツ。

ちょっと大きいからグルグル回らないように

考えたのよ!と、とても楽しそうに秘密を

こっそり暴露して下さいました。

予期せぬ出来事に大爆笑です(笑)

 

アンティークジュエリーは素敵なデザインも

沢山あるのですが、やはり繊細だったりする場合が多く

サイズ直しによってデザインが少し違ってしまったり、

石がはずれやすくなったりするので、出来る限り

そのままでお楽しみ頂く事をおススメする場合が

多いのです。その方も恐らくそれを承知の上で、

それでもデザインが気に入った指輪を楽しむために、

知恵を絞った結果があの輪ゴムだったのだと思います。

 

あんな素敵でお洒落な方のユーモアたっぷりな

指輪事情がとても印象的で衝撃的で楽し過ぎて

忘れられません。大好きになってしまいました(笑)

 

キツすぎるのは問題ですが

大きいサイズをどうにかするには

あんな付け方もアリなのかもしれません☆

華奢なリングは1号、2号くらい小さめでも

サホド気にならない場合もあるようですが、

ある程度の幅広リングをお求めの場合、

更にはむくみやすい体質の方は、

少しだけ大きいサイズがオススメです。

 

人によっては一日のうちでも2〜3号の変化が

ある場合もあり、幅広の指輪はそうでない物より

指との接触面が広くなるほどキツく感じます。

 

最近ではサイズリングも入手しやすいので、

気になる方は一つお持ちになるのも良いかもしれません。

いろいろ条件の違う状態で計測すると、色々な

数値が出てビックリ、なんて事もあったりなかったり。

購入の際は日本サイズが測れる物がよいですよ。

欧米、中華圏のサイズだけ、というのもあるようです。

 

太陽ギラギラの夏に向けて、

お気に入りのジュエリーはもう準備が整ってますか。

涼やかな輝きが最大限に発揮できりよう

綺麗にお手入れをしたり

新たなお気に入りを探したり

ご自分らしく夏ならではのキラリ☆

をお楽しみ頂けたらと思います♪
(o^ω^o)