四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

tableauシリーズについて

 

Tableau(タブロー)
 と命名したブレスレット。

 

 

f:id:un-cafe:20170408084436j:plain

 

 

 ●タブローって?・・・・・・・・・・・・・・・・

 日常にある大切な何かを
 小さな銀のプレートにギュッと封じ込め
 いつも身につけていられるよう
 シンプルなブレスレットにしました。
 ジュエリーというよりアートという感覚の方が
 しっくりくる感じがしています。

 写真のイヌの作品は私物です。
 ひょうひょうと散歩する姿がお気に入り☆
 かれこれ7〜8年くらいもっと?
 愛用しているでしょうか。
 作業の時などいつも気軽に楽しんでます。

 おしゃれしてハイクラスの
 キラキラ・ジュエリーを付けるのも好きですが
 機会が限定されちゃうんですよね。

 もっと普段の沢山の時間に楽しめるよう
 どんな服装でもサマになる、素材がしっかりしている
 引っかからない、汚れが付いても水がかかっても問題なし。 

 こんなタフなジュエリーを形にしたのが
 このシリーズ、Tableau(タブロー)です☆

●こだわり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 デザインや素材はもちろんの事、
 作り、チェーンの丈夫さ、長さ、太さ、
 パーツの引っかかり具合、などなど10年位かけ
 やっとできた作品の一つかもしれません。

●付け方・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 シンプルにコレ一本の時もありつつ、
 チャーム・ブレスレットを合わせたり、
 レザーコードのブレスレットと組み合わせてみたり、
 人それぞれその日の気分でお楽しみ頂けたら
 と思ってます。

●お手入れ方法・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 汚れが気になった時に重曹でこすり洗いをすれば
 再び深みのある魅力的な輝きが戻ります。
 普段は手を洗ったついで、お風呂に入った時に
 自然と洗われて何もしなくてもキレイだったりします。

●理想のカタチ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 どんな壊れ方をしても、なくさない限り
 ちゃんと修理できます。おばあちゃんになっても
 是非つけてください☆男性が付けても素敵です。
 その場合はおじいちゃんですね(笑)
 次の世代、そのまた次の世代へと引き渡す事も可能です。
 
 アンティークのスタート地点かもしれません。
 永く使った傷の具合などがいい味となり愛着が倍増♪
 銀と一口にいっても、地球が生み出した
 限りある資源でもあるワケです。ここの作品に限らず
 大切にしてあげて欲しいな、と思ってます。

 作品はほとんどが100%オリジナルで作っているため
 大量には作れないのですが、ご希望があれば
 同じモチーフの作品の制作、再販は可能です。
 が。。。
 その都度一つ一つ地金をたたいて
 プレートから作るため、同じ形にはなりません。
 描くモチーフも糸ノコで絵を描くので
 その都度表情が異なります。
 それらをご了承頂いた上でご希望があれば
 お気軽にお問い合わせ下さい☆

 世界に一つだけのブレスレット。
 もしもお気に入りを発見した時には是非
 末永く可愛がって頂けたら嬉しいです。
 長い文章、最後までお付き合い頂き
 ありがとうございました♡