四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

ジュエリーにまつわるアレコレ(5)

なんと5回目、

我ながらビックリ(・ω・ノ)ノ!

 

何でこのシリーズ始めたんだっけ?

といった感じになっていたりして(笑)

自分の頭の中の整理もかねて

思う事をアウトプットする機会にさせて頂こうかな、

などと思う所存です。

 

 売り方一つ取り上げても人それぞれです。

個人的な事になりますが、

2つのサイトで展開させて頂いている作品たちを

ご購入頂いた方々は、全てお会いした事のない、

作り手の顔や、実物を見る事なくご購入を決めて下さった、

好奇心旺盛な、冒険心や決断力、楽しいコト好き

などの要素が備わった私の大好きなタイプの方達

と、勝手に思っております(笑)

そして感謝の気持ちでいっぱいです。

 

実は、実生活で接する機会のある人間関係では

これらのサイトの存在を一切知らせておりません。

どんなに近しい友人、知人、親族、全てです。

というのも、やはり直接知ってしまうと

義理や付き合い、といった要素が発生する可能性があり、

それらは純粋に自分の好みで心から作品を楽しむ

といった大切な目的を妨げてしまような気がしています。

もしかしたら、私の自分に対する

自信のなさからかもしれませんが。。。

 

お知らせなどのためのブログは存在しますが

基本的にはSNSもやらず、

世の中に逆行するようなこのやり方が

正解だとも思っておらず、

通用しなくても当然という気持ち半分、

自分に課したやや厳し目の条件のもと、

もし全く興味を持って下さる方がいない場合は

スッパリ制作をやめる事も視野におきつつ、

ベトベトした人間関係などを切り離した所で

全くニュートラルな状態で展開して行きたかったのです。

今でもその考えは変わりません。

 

そして、今現在、自分の経験を元に得たデータによると、

ホントに不思議なくらいなのですが、

思っていた以上に素敵な方ばかりです。

不愉快な思いをした事がありません。

こちらの力量不足でスムーズに事がすすまなかったり、

お取り引きを中断せざるを得ない事もありましたが、

最終的にはご納得頂き、わだかまりが残るような

トラブル発生、といった事態は一つもありません。

 

と、コチラ側は思っているのですが、もしかしたら

何か思う事がある方もいらっしゃるのかもしれません。

 もし、そのような場合、もし出来るなら、

大切なお時間を頂くようで申し訳ないのですが、

遠慮なくご連絡頂きたいと思っています。

作品のデザインなどに関して、大きな会社のような

マニュアルや決まり事があるわけではなく、

付け心地やイメージなども含め

臨機応変に対応させて頂き、ご納得頂いた状態で

作品をお楽しみ頂きたいと思っています。

 

評価なども思ったままで☆を付けて下さって大丈夫です。

もし悪評が出たとしても、それはそれで、

しっかり受け取る覚悟は持ち合わせているつもりです☆

 

つづく