四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

フリオ・ゴンサレス

大好き!

 

彫刻を見るのは大好きですが

ロダンのようなどっしり重さを感じるモノは

あまり好みではありません。

今回のフリオ・ゴンサレスは

作品から滲み出る空気がなんとも優しい☆

 

〜 2016年1月31日

世田谷美術館で開催中です。

 

もはや形がどーのこーのというより、

発している何かが心地よいかどうか、

目で見るより、感覚で感じる何かの方が

大きな比重をしめているような気がしてきます。

 

で、

今回フと思ったのですが、心地よい彫刻って

ジュエリーの延長線上にあるような気がしました。

地面とか空気を装飾する存在とう意味で

人を装飾するジュエリーの

規模の大きいバージョン、みたいな。

 

彫刻の周りの空気が動いている感じ

見えない何かがキラキラ、

またはフワッと装飾されている感じ

なんとも楽しい気分になってきます。

 

フリオ・ゴンサレス

きっと魅力的な人間だったにちがいない(o^ω^o)