四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

アメシスト? アメジスト?

点々は付く?

付かない?

 

 以前はアメジストって皆いってたけど

もぅ10年以上も前に宝石鑑定士の先生が

本当はアメシストです。

とおっしゃっていたので、それ以来

私もアメシストと呼ぶ事にしている。

 

まだまだアメジスト、と濁った言い方をする方も

多いようですが、アメシスト

一般的になっているような気がする。

 

と言う事で、通じればいいのかな

なんて思ったりもするのですが(笑)

 

2月の誕生石アメシスト

美少女とバッカスのお話は有名ですが、

他で沢山見る事ができるので

コチラでは割愛させて頂きますね。

めんどくさいからじゃーありませんよ(笑)

 

 立春を迎え、春らしい話題も

耳に、目にするようになってきましたが

まだまだ暖房器具はかかせないです。

お風呂の温かさにもシミジミ(´-ω-`) 

 

とは言いつつ

朝陽の出る時間、夕日の沈む時間は

少しずつ、でも確実に変化しつつあり、

太陽に接する時間が徐々に長くなっている

というのは、季節の変化を肌で感じられる

貴重な日常の一つなのかもしれません。

澄んだ空気、乾燥した土の香り

今ならではの空気感を

もうしばらく楽しむことにします(o^ω^o)