四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

寒いけど心地よい秋

急激な寒さに大急ぎで衣替え(笑)

 

すっごいスピードで

秋が通り過ぎていったような

気がしないでもない昨今ですが、

皆様いかがお過ごしでしょうか。

暖かい飲み物、お味噌汁などなど

ホッとするシーズンですね♪

 

先日、ショパンコンクール

日本人が2人も入賞した事が

少し話題になっておりましたが、

個人的にもちょっと気になり

演奏を聞いてみました。

 

お〜ぉ素晴らしい!

Bravo! Brava!

聞いてると涙でてきます(笑)

久しぶりに楽器の音色に

じっくり耳を傾ける、という

コトをしたような気がします。

 

以前、とある有名な

ストラディバリウスの音色に

えらく感動した事を思い出し

 

楽器の音色。。。

やっぱりいいなぁ〜。

と、しみじみ(´-ω-`)

 

むか〜し昔、と

日本昔話になりそうな小さい頃に

ピアノを習った事があり

自分でもまた楽器を習いたいかも、

などと安易に思ったりもしますが、

あんな素敵なピアノと、それを

自在に扱うピアニストの凄さに

感動してしまった後に、自分の

演奏はいらないかも。。。

 

やはり感動は一流のプロに

お任せします、という感じです

何か違う楽器習ってみようかな(笑)

 

それにしても

音は目に見えない、触れない

なのに凄い勢いで人の心を

動かす力があり、美しい♪

オーケストラなどの音量、迫力も

かっこいいので大好きですが

一つの楽器の音色をじっくり

味わうのもあとても心地よい♪

 

ということで、このピアノ演奏を

きっかけに、日本のピアニストの

演奏をアレコレ検索しては

興味津々で聞きまくっている

今日この頃です。

 

で知ったのですが、今の時代

プロの若い音楽家たちって

凄い技術や感性もありつつ

人間性や発想の柔軟さ、

カジュアルに楽しくフレンドリーに

音楽を惜しみなく提供する

といった要素が満載の方が

たくさんいて、それぞれの個性を

お互いに尊重しつつ切磋琢磨する

という関係性がとても素敵☆

などと感じました。

 

既存のメディア発信の

ややうんざりするような情報より

今後はより美しい物や

情報に意識的に焦点を当てて

日々過ごしていこうと

思ったりしている昨今です。

 

楽器の音色に演者の人間性

影響するように、

作品にも作り手の人間性

少なからず出てしまうのであれば、

私自身も身を引き締めて、

美しい作品が作れるよう

感性を磨きつつ、制作も楽しみつつ

身につける楽しみも堪能して

毎日の小さな出来事すらも

大切に生活していきたいな

などと思ったりしております♪

 

皆様も、より美しくクリアーに

ご自身の魅力が発揮できるよう

お気に入りのジュエリーを

ご活用いただけましたら幸いです☆

風邪ひかないように〜(o^ω^o)