四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

ジュエリーにまつわるアレコレ(4)

すっかり間があいてしまいましたが

アレコレ3回目のつづき、4回目です☆

 

 デザインや付け心地は、感性や感覚的な要素が

大きな比重をしめる場合が多く、ジュエリーの知識が抱負で、

細かな所までこだわる方もいらっしゃれば

なんとなく雰囲気が好みに合えば詳細は気にしない、

問題ない、といった方もいらっしゃいます。

 

色々なタイプの方がいらっしゃる事を知るほど、

どんな要素を大切にされる方なのか、

こだわりがあるのか、さほどないのか、

などに関しては、言葉でのやり取りは成立しても

実際の所、背景に見えている何かにギャップがあったり

そうでなかったり、判断が難しいと感じる事もしばしば。

 

できる限り色々なタイプの方にベストな状態、

バランスで心地よくお付け頂けるように、

気持ち的にも引っかかりがないように

ご利用頂きたいとは思いますが、

ネット上でのお取り引きだけで

全ての方にご満足頂ける物というのは

とても難しいのかもしれません。

 

それでも、気軽にご覧頂けたり、それぞれのペースで

大量の作品の中から自分好みを検索できる楽しみは

対面ではなかなか難しかったりします。

どちらもいい点と不便な点があります。

 

興味を持って下さる方がいらして、

ご購入頂ける事は、本当にありがたく、

貴重な経験をさせて頂いていると思っています。

何度お取り引きを経験しても

初めてのお取り引きが何度も続いている感じです。

 

あと何回かつづく(笑)