四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

運慶

今月2度目の東京国立博物館

今回は平成感へ。

 

『運慶』展

9/26(火)~11/26(日)

東京国立博物館(平成館)

 

ゆっくり観たかったので、スタートから2日目

閉館間際ギリギリに観終わる時間帯に行けば

大丈夫だろう、などと思っていたのですが

甘かった(笑)

 

思った以上に人が沢山です。

今の時点でこの状態だと

この先はどんな事になるのか。。。

ご予定のある方は早めが良いかもしれませんね。

 

運慶、快慶の作品は

ホント美しくてホレボレします。

なんなんでしょうね、他のどの仏像とも違う

バランスの良い何か。前に立つと

目が離れなくなり、動きたくなくなります(笑)

 

今回は運慶のお父さんや

子供達の作品も展示されていて

また一味違う感じですが、

なんだかとても素敵でした☆

奈良の興福寺に戻った状態でも

また観てみたいな、なんて思ってしまいます。

 

美しい♪