四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

ラスコーの壁画

「ラスコー展」

クロマニョン人が残した洞窟壁画

 

国立科学博物館

〜2/19(日)

 

 世界遺産にもなっている

ラスコー洞窟の壁画のレプリカが

観られる展覧会です。

 

これが描かれた時代と

クロマニョン人が結び付いていなかった私です。

今回この展覧会で、時代の疑似体験もどきを

体験して、クロマニョン人の豊かな感性に

興味津々です。

 

あの素朴で温かみのある壁画は

この人たちが残したのかぁ

なんてシミジミ見入ってしまいました。

女性のファッションも、

あの時代なので、ホンモノのファーを

身に着け、貝や骨などの装飾品で

身を飾り、ボヘミアンチックで

今の時代でもいけそうです(笑)

 

出来る事ならあのクロマニョン人

女性のマネキンに、Vendrediのリング

またはブレスレット、あるいは

ネックレスを、そっと付けてきたかった(笑)

 

絵画などとは一味違う展覧会

楽しかったです♪