四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

立て続けに。

前回に続き、面白かった展覧会♪

 

横尾忠則 寒山百特 展」

東京国立博物館 表慶館(9/12〜12/3)

 

表慶館の建物も素敵なので

芸術の秋にサクッとフラッと行くには

ピッタリの規模かもしれません。

 

お隣の建物の法隆寺宝物館も

独特な雰囲気が味わえます。

 

こちらに立ち寄る方は比較的少ないので

いつもゆったりした時間が流れてます。

私もひっさしぶりに立ち寄ってみましたが

以前と変わらぬ雰囲気でした。

 

確かカフェが入っていたと思うのですが

私が行った時間は閉館間際だったので

お店は空いておりませんでした。

時間の関係でやっていなかったのか

営業自体やっていないのかは

調べてないので定かではないのですが

以前は何度となく一休みに利用させて頂いてたので

また立ち寄った際はチェックしてみようと思ってます♪

 

ボチボチ秋の気配も色濃くなりつつありますね。

気になる展覧会がいくつもありすぎて

忙しくなりそうです(笑)

また面白かった展覧会があったらご紹介する予定です☆