四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

本を買ってみた(2)

宝石、鉱物の本。

 

「宝石大全」 ナツメ社(2022/4 初版)

 諏訪恭一・門馬綱一・西岡昌司・宮脇律郎

 

前回に引き続き、久しぶりに

新しい石関連の本を購入しました。

手持ちの宝石の本は古くなっており

誕生石をはじめ、知識などの一部を

少し刷新しておこうかと思いました。

写真が豊富で内容が充実してました。

 

ジュエリー好きな方が店頭などで目にするような

メジャーな石はほぼ網羅されており

ちょっと調べるにも重宝します。

また、

美しい色の鉱物は写真で見ているだけでも

気分がよく面白いです。

 

色々な本が出ているので

どれにしようか迷いましたが正解でした。

おすすめという訳ではないのですが

鉱物にご興味をお持ちの方には

好奇心が満たされる一冊となるのでは

ないでしょうか。

との思いからご紹介させて頂きました☆