四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

ベストなシーズン

個人的な事になりますが、

シーズンによって指のサイズが

大きく変化すします。

 

 冬場、外で何か作業をすると

スグに真っ赤になってしまいます。

しもやけのように腫れるので、当然

指輪が全部入らなくなります。

 

あ、薬指用リングをピンキーに、

という付け方は出来ますが(笑)

 

で、夏場になると室内外の温度差で

結構むくむので、朝は大丈夫でも

夕方にはキツかったりします。

 

で、今♪

 

これくらいの季節は指のコンディションが

ベストの状態なので、手持ちの物は

どれでも楽しめるのが嬉しい♪

 

指輪を作るようになって、

地金をたたいたり、ヤスリがけしたり、

指にも腕にも負担のかかる作業が多く、

以前のように指輪を付ける機会が

めっきり減ってしまい、ブレスレットだけ

が多い日々ですが、貴重なシーズン、

リングを楽しもうと思ったりする

今日このごろです☆

 

小さな子がオモチャを見ると

思わず笑顔になるように、

手の平にすっぽり隠れるほど

小さな丸い輪っかだったりしますが

指輪は楽しい要素がギュッと詰まっている

ような気がしてしまいます。

見ると思わず笑顔になってしまいます。

 

日常生活に無くても全く困らないのに、

お祝い事や、人生の節目などなど

人の大切な時、心を豊かにしてくれる存在。

なぜここまで装飾品が人を魅了するのか

不思議でなりません(o^ω^o)