四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

ジャコメッティ展

楽しみにしていた展覧会が

やっと始まりました♪

国立新美術館(6/14〜9/4)

 

 

あの独特の細いシルエットが、

そして、思わず箸でつまんで

食べてしまいそうなくらい

小さなサイズ彫刻が、チャーミングに

たくさん並んでいました。

 

いつものごとく、余計なものを

全て削ぎ落としたような、あの

空気がピンと張りつめたようで、

ちょっと深刻で、ちょっと複雑な

雰囲気も内包しつつ、

今回はじめてお目にかかった

イヌ、ネコがとても印象的で可愛かった☆

 

ちょうど小脇に抱えられるサイズなので

左右の腕にそれぞれ一匹

できる事なら持ち帰りたかった(笑)

 

まだ始まったばかりなので

ゆっくり観られて大満足です。

ご予定のある方はネコ&イヌ、

要チェックです(o^ω^o)