四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

アプリコットジャム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

コチラの内容は2016/2/25に投稿した物を

移動してまとめたものです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

突然ですが、

"ロシアンティー”と言うと
一般的にはジャムを紅茶に入れて飲む
といったイメージですよね。でも、
実はロシアではこんな事はしないようで
ジャムを食べる(?)舐める(?)
要するに、紅茶に入れるのではなく
口に入れたジャムを味わいつつ
紅茶を頂く、という感じらしいですね。

お砂糖(角砂糖など)を口に含みながら
紅茶を楽しむ、という飲み方をする国もあり
初めて見た時はちょっとビックリしましたが
感覚的には、甘さをしっかり感じながら
お茶を楽しむというということで
緑茶、ほうじ茶、烏龍茶、などなど
日本人が普段馴染みのあるお茶に関しては
なかなか経験する機会がないですよね〜

そんなこんなで、ココ最近、
アプリコットジャムにはまってます☆
薄くカットしてカリカリに焼いたバゲットに
たっぷりアプリコットジャムをのせて
アツアツの濃厚ミルクティーと一緒に♪

制作の合間の一休みが
とーてーも楽しみ(笑)

小学生の時に初めて食べたアプリコットジャム。
フと気になり、たま〜に購入するのですが、
今回もイロイロな種類のジャムが並ぶ中
アプリコットとマロンペーストのジャムを購入。
珍しいモノがあるとついつい好奇心で衝動買いして
。。。
なんて事もありつつ
今回は両方とも美味しかった♪
これで春まで寒さを乗り切りマス。
皆様も風邪など引かぬように〜(o^ω^o)