四葉・pinkie ring

silverとかgoldとかユビワとか。。。

吉の順番?

おみくじを引くと

この所ずっと小吉が続いています。

不思議なくらどこで引いても

いつ引いても小吉です(笑)

 

 

で、いつも曖昧だった順序。

忘れないうちに調べてみました。

この中なら吉が一番良く

ならびに沿っての順番

という事らしいです☆

 

吉 小吉 中吉 末吉

 

もう一つ。

神社では大吉や凶などの配分を

独自で決めて良いそうですが

多くが同じような割合みたいですね。

で、凶とかも30%くらい入っているとかいないとか。

大吉が20%弱くらいが多いらしい

なんて情報は本当なのかそうでないのか。

 

そして私は今年も小吉。

まずまずといった所でしょうか☆

初絵馬も経験して、お守り購入して

と、一通りの事を済ませ

ナゼか新年には〆にパンを購入して帰る

といった個人的な風習により

こんなに食べられるのか?

といったくらい買いたくなるほど

いい香りのパン達を調達して

帰路についたのでした☆

 

新年あけまして

おめでとうございます☆